じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


PageTop

爆笑問題 NHKで再び裸スーツ?


 NHK総合で13日にスタートする教養バラエティー番組「爆笑問題のニッポンの教養」(隔週金曜後11・00)の試写会が11日、東京・渋谷の同局で行われ、司会を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」が会見した。

 2人がさまざまな分野で活躍する教授の研究室を訪れ、教養を深めていく内容。太田光(41)は「NHKの番組で教養というと堅苦しいイメージがあるので、どれだけ無鉄砲なことができるかが勝負。裸スーツとか着るかも。それでもスタジオに入れてくれるのかな」と昨年の紅白歌合戦でDJ OZMAが着用したボディースーツ騒動を引き合いに出しニヤリ。同局関係者は苦笑するばかりだった。
(スポニチ)

爆笑問題

NHKの教養バラエティー「爆笑問題のニッポンの教養」の完成会見を行った爆笑問題の田中裕二(左)と太田光


ここ数年のNHKは大分変わったなぁ・・・と思いません?
お笑い芸人や、タレントをかなり率先して採用してますよね。

でも、採用される芸人さんも大変なんでしょうねぇ・・・。
規制が多くて、発言にも気を付けなきゃいけないだろうし。
しかし起用される方達も全部が全部ではありませんが、どことなく知性を感じさせる方が多く感じます。

番組制作を経て、やはり教養を身に付けて行くのでしょうか・・・。 昨今のお笑い業界も、もう教養無しでは生き残る事は難しい時代が来ているのかも知れません。

頭がいいとか悪いとかでは無く、人間の心理を自分の思う方向(=笑い)に持って行く為の手段を得るにはやはり、ある程度の教養は必要でしょうから・・・。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

