じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

一夫多妻の危険性を知ったサウジアラビアの男性


 ふたりの妻が喧嘩しているところに、3人目の妻を迎えるとふざけて脅したサウジアラビアの男性は、ふたりの攻撃を受けて鼻の一部を失うことになった。

ジュディエ・イブン・サーレムさんは、脅しが和解の助けになると考えた。

「私は、彼女たちが無礼なのでそうすると誓いました。その瞬間、私は彼女たちにさらに大きな攻撃を受けました」と、彼は7針縫う手術をした後に『シャムズ・ニュース』に語った。

「私は彼女たちがそこまで興奮しているのをわかっていなかったのです。私の威厳を回復する唯一の方法は、本当に3人目の妻を迎えることです。もしそうしたら、次に何を失うことになるかわかりません」

イスラム法は男性が最大4人の妻を持つことを認めている。イスラム教発祥の地で保守的なサウジアラビア王国だが、一夫多妻は珍しくない。[リヤド 10日 ロイター]



一夫多妻にもそれなりの悩みと、リスクがあるということですね。  ところで、一夫多妻の逆とかもあるんでしょうかね・・・(^^;) 情報ご存知の方がいたらコメントよろしくお願いします。 m(_ _)m
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。