じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


PageTop

大泉逸郎、二匹目のドジョウ狙い?


 演歌歌手大泉逸郎(64)が、230万枚を売り上げた大ヒット曲「孫」のアンサーソング「孫も大きくなりました」をリリースすることが7日、分かった。今月25日発売で「孫」同様、作詞は友人で同郷の荒木良治氏。作曲は自ら手掛けた。
 発売時に4歳だった初孫慎太郎君も今や12歳。今月から中学生になったことをきっかけに、新曲発売を決意したという。「孫はたくさんの人たちのお世話になりながら健康に成長しました。私にできる社会への恩返しは、歌を通じて家族愛を少しでも多くの人に伝えることだと思います」。「孫」では、2歳だった慎太郎君の「じいちゃん、ばあちゃん」というかわいい声が収録されていたが、今回は「じいちゃん、ばあちゃん、ただいまぁ~」。やんちゃ盛りの10歳の時の元気な声が入っている。
 大泉の長男(39)は95年に急性骨髄性白血病で入院したが、大泉が移植ドナーとなって病を克服した。このことをきっかけにスタートしたチャリティー公演は7回を数え、昨年までに約550万円を骨髄移植推進財団に寄付している。家族愛をテーマにした歌手活動と骨髄バンク支援。おじいちゃん歌手は、2つのライフワークを今後も続けていく。


久しぶりに見ましたねぇ~大泉さん。
結構いろんな活動されてる様ですね、見えないところでも。

二匹目のドジョウは果たして・・・
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

