じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします



PageTop

高級車を乗り回す学生は晒す!


 高級車に乗っているタジキスタンの学生は注意! あなたの名前が地元メディアで報道されるかもしれません。というのは、金曜日にエモマリ・ラフモノフ大統領が新たな政治腐敗防止対策を発表したからだ。

財務機関や政治腐敗調査機関に対し、「高級車を乗り回している学生の収入を調査し、その人物の名前を公に公開せよ」との命令がラフモノフ大統領のウェブサイト(http://www.president.tj/)に記載されている。

1992年に大統領となったラフモノフ氏は最近、人々の注目を集める発表をして話題となっている。これまでにも「豪華な結婚式はやめるべき」、「学生に車は必要ない。携帯電話も必要ない」などの発言をしている。

さらにラフモノフ氏は自分の名前からロシア語の意味合いを消し去り、ペルシア語の名前でラフモンと呼ぶよう国民に要求している。[ドゥシャンベ 6日 ロイター]



これが日本での事だったら・・・凄い事になりそうですね(^^;)

贅沢をさせないって事なんでしょうかね? 分相応と言う言葉がありますが、確かにラフモノフ大統領が言う事にも一理あるかも知れませんね・・・。
 
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

