じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

4月2日から「iD」がネット決済に対応


 NTTドコモは、おサイフケータイを使用した店頭でのクレジットサービス「iD(アイディ)」において、4月2日からネット決済対応を開始する。

 iDのネット決済に対応したインターネットサイトでショッピングを行う際に、カード番号を入力することなく、携帯電話の画面上での選択操作のみで決済が完了する。これにより、決済が簡単になるだけでなく、カード番号の盗み見による「なりすまし」を防止できる。

 今回のネット決済は、携帯電話向けインターネットサイト(iモードメニューサイトおよび一般サイト)だけでなく、PCや雑誌でのショッピングにも対応。iDのネット決済によって、これまで以上に利便性が高まるとしている。

 ドコモは今後も、iDのさまざまな機能追加を進めることで、利用者および加盟店における利用価値を高め、iDブランドの確立を目指すという。 (仲田玲子)



ドコモユーザーの方、iD使った事あります?
自分もドコモユーザーですが、機能はあれども使ってません。

理由は・・・現金とカードで用が足りるから。

今時の携帯って望まない機能まで付いて来るんですよね。
もっといろんな種類があってもいいと思うんだけどなぁ・・・。

携帯に依存し過ぎるのも正直、疑問を感じます。
高機能でも何でも出来ても、電池が駄目になるサイクルは大して変わって無いと思いますし・・・。

必要最低限の機能で、使い勝手をもっともっと重視した安い携帯でも十分売れると思うんですがね。

ビジネス用とかって少ないラインナップなんかせずに、もっと出して欲しいもんです。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。