じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

五所川原立佞武多にガンダム立つ!――「C3×HOBBY キャラホビ 2007」


 日本最大級のキャラクター&ホビーの祭典「C3×HOBBY 2007」(以下、「キャラホビ 2007」)が、8月18日(土)と19日(日)の両日、千葉県・幕張メッセ国際展示場で開催される。

 今回のキャラホビ 2007では、イベントのシンボルとして全高約10メートルの巨大なキャラホビ立佞武多(たちねぷた)「RX-78-2 GUNDAM」(以下、ガンダム)を製作すると発表した。このガンダム立佞武多の製作は、青森県五所川原市の「立佞武多の館」に依頼し、4月から館内で製作に入るという。


 この製作されたガンダム立佞武多は、8月4日(土)~8日(水)まで開催される五所川原立佞武多において毎日運行され、8月9日(木)~12日(日)までは立佞武多の館にて展示される予定となっている。過去、五所川原立佞武多では、「ドラゴンボール」や「桃太郎電鉄」などをイメージした巨大立佞武多が運行されておりと、アニメやゲームキャラクターの登場も恒例となりつつある。昨年は145万人の観客を動員しており、今年のひとつの目玉となることだろう。


ガンダムねぷた
 


ファンにはたまらないんでしょうなぁ・・・

ワタシはファンという訳ではありませんが、ちょっと見てみたいですね、立佞武多を一度。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。