じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

日テレ集団暴走あおる?


 日本テレビ系報道番組「NEWS リアルタイム」(月~木曜午後4時53分、金曜午後5時)が昨年8月に放送した集団暴走の番組をめぐり、番組制作会社スタッフが、道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕された少年らの一部に、撮影予定日などを教えていた疑いがあることが26日、群馬県警の調べで分かった。
 県警では「テレビに出て目立ちたい」という心理が、大規模な集団暴走を誘発したとみている。
 一方、日本テレビ総合広報部は「撮影予定を事前に伝えたり、暴走行為を依頼したようなことはない。少年らに電話したのは事実だが、彼らの考え方を知る通常の取材の範囲内だった」と関与を否定した。
 また、この日の定例社長会見でも久保伸太郎社長が「スタッフが警察に事情を聴かれたこともない」と語り、この日の朝刊で「日テレ集団暴走誘発?」と報じた産経新聞に対し「抗議や訴訟を含めて検討中」とした。
 県警によると、前橋駅周辺では、昨年7月22日深夜から23日未明と、30日未明の2回、集団暴走があり、蛇行運転をしたり、パトカーを挑発するなどした。日テレから委託を受けた番組制作会社がこの様子を撮影し、同番組内で8月28日に「パトカー囲み集団挑発・憤激!群馬県警VS暴走族」(約20分)として放送した。
 県警は暴走に加わった少年ら39人から事情を聴き、14~26歳の男女23人を逮捕。一部が調べに対し、1回目の撮影時か撮影後に、番組スタッフから「来週また撮影に来る」などと2回目の撮影があることを知り、仲間を誘って集団暴走したと認めているという。スタッフから携帯電話に連絡があったことも履歴から判明している。(日刊スポーツ)



どこのテレビ局も問題だらけですねぇ。

それはそうと、暴走族ってまだ居るんですね。 めっきり見掛けなくなったと思ってたんですがね・・・。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。