じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします



PageTop

禁欲のチンパンジー リハビリ施設へ


(モスクワ 26日 ロイター) ロシアの動物園で飼育されていたチンパンジーが、喫煙と飲酒の癖を矯正するため、リハビリテーション施設に入れられた。26日付の現地紙コムソモリスカヤ・プラウダが報じた。

 記事によると、以前サーカスでパフォーマンスをしていたチンパンジー「Zhora」は、ロシア西部ロストフにある動物園で飼育されていたが、そこで絵を描くことのほか、ビールやたばこの味も覚えてしまった。

 その動物園で父親にもなっていたZhoraだが、現在は首都モスクワから東方約800キロのカザニにあるリハビリ施設での生活を余儀なくされているという。



なんだか憎めないですね・・・中年のオジサンみたいですね^^;
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

