じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします



PageTop

F-35戦闘機の怖いヘルメット


F-35ヘルメット


昨今の仮面ライダーみたいです(^^;)
以降は掲載サイトより

世界を恐怖に震え上がらせたF-35 ライトニングⅡ乗員専用ヘルメット搭載型ディスプレイシステム「HMDS(Helmet Mounted Display System)」です。

英米両国が軍事予算を湯水のごとく注ぎ込んで製造中のF-35 JSF(ジョイント・ストライク・ファイター)に乗る当代一流の戦士たちに;

・双眼鏡並みの広視野角
・暗視スコープ
・敵が一目散に逃げ出すホラーな外観

を与えます。4月初装着完了。その瞬間、F-35は天晴れて「コックピット搭載型ディスプレイの要らない、初の戦闘機」となりました。

イケ面を不気味な虫ケラのように見せるだけが能じゃないですよ?
このF-35 HDMSは、頭部追跡などあらゆる豪華なオマケつき。「これまでにない状況判断と戦闘能力を提供」してくれるヘルメットなのです。

開発元は、Vision Systems International(DASHとかJHMCSとか妙なデザインの製品を世に出している会社さんですね)。

米Gizmodoでは、この記事のみで17万pv突破だそうです。



新シリーズの仮面ライダーって言われても「へぇ~」と言ってしまいそうなこの外観! 微~妙~・・・。 びぃみょ~・・・。

でもちょっとカブってみたい様な気がするのはワタシだけ?


注目記事



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

