じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

ファミレス店員 ミクシィ日記でモーヲタ罵倒し「炎上」


ミクシィ日記に他人の悪口を書いて、ネットコミュニティーで批判が殺到する例が後を絶たない。今度は、ファミレス店員とみられるミクシィユーザーが、お客に対して「キモい」などと書きこんだ。しかし、ネット上の反響を受けて、発言を撤回、謝罪したが、結局はミクシィ退会に追い込まれた。
2007年4月29日未明、プロフィールでは「19歳の専門学校生」と自己紹介しているミクシィユーザーが、日記にこんなことを書いた。

「まぁ今日もいつも通り10時からバイトだったわけですよ
でも客席の空気がいつもと違う……
モーヲタっっっ!!!!(゜Д゜)
(略)
まぁじキモいっっ!
この世にあんなキモい男たちは何人いるんだ…オェー
みんなして狂ったように、デッカイかばん、モー娘。うちわ、モー娘。グッズ
極め付けはなんといってもシャツイン!!ワラ
キモいキモいキモい」

ファンの容姿について「キモイ」などと批判

「モーヲタ」と呼ばれる、コアなモーニング娘。ファンの容姿について、特にシャツをズボンの中に入れている様子などを指して「キモイ」などと批判したのだ。

2ちゃんねるなどには大量の書き込みが殺到、このユーザーが勤務する店舗を割り出し、2ちゃんねらーで店の様子を監視しようという「オフ会」を開催しよう、という声も多く上がった。特にモーニング娘。のファンが多い「ハロプロ」板での書き込みの勢いは猛烈で、すでに20本目のスレッドに突入している。
こんな状況を受けて、このユーザーは、4月30日になって、こんな文章を掲載した。

「29日の日記において、公の場で、しかも仲間内でモーニング娘。のファンの方に対して侮辱するというあるまじき行為をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(略)
また、モーニング娘。のファンの方のみならず、モーニング娘。に対しても、侮辱したも同然だと思います。本当に申し訳ありません。
普段(ファミレスチェーン名)をご利用頂いているお客様に対しても、今回の件で大変不快な思いをさせてしまったと思います。『お客様の悪口を言う』ことは、 接客業の人間にはあってはならないことです」

この書き込みからほどなくして、このユーザーはミクシィを退会した。(J-CASTニュース)

注目記事

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。