じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

チーズの熟成を実況するサイト


 大きなチェダーチーズがインターネットで注目を集めている。ゆっくりと熟成する様子を見るために、延べ100万人もの人がそのサイトを訪れた。

英国のウエスト・カントリー・ファームハウス・チーズメーカー社がウェブカメラの前に『ウエストクーム・チェダー』を置いたのは昨年の12月。2月のはじめごろから注目が集まり始め、これまでに世界119カ国の人々がこのサイトを訪れた。

ウェブサイト(www.cheddarvision.tv/)を運営する同社の広報は25日、「アクセス数が今朝、100万を越えました。チーズを置きっぱなしにして、人々の興味を引き起こしていくのは真のチャレンジでした」と語った。

訪問者の大半は米国からだが、アルバニアやニュージーランドからアクセスする人もいた。米国の学校からは、チーズを警備するために2匹のクロコダイルの写真が送られてきた。

「本物の食べ物がどのように作られるかを見せたいというアイデアで始まったのです。今のところうまくいっているようです。チーズが熟成するには1年かかります。ファーストフードではなくスロウフードなのです」

チーズ熟成
ウェブサイト(www.cheddarvision.tv/)でチーズの熟成の様子!? が見られる (ロイター)

注目記事
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。