じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


PageTop

喫煙禁止にキプロスの反応は


 欧州委員会の保健・消費者保護担当委員マルコス・キプリアヌ氏は熱心に禁煙を推進しているが、先週木曜日、故郷のキプロスで激しい反論に直面することになった。キプロスは愛煙家たちの国である。

キプロスでの講演会で、欧州連合による公共空間での喫煙禁止令の拡大について質問されたキプリアヌ氏は、「私はまだそれをはじめてすらいません」とやり返した。人口のおよそ45%が喫煙者であるキプロスでは、公共空間での喫煙禁止令は間違っているとみなされている。

同じ質問者は、喫煙禁止令を1930年代の米国の禁酒令にたとえ、その効果に疑問をとなえた。

この人が喫煙が健康を損なうことはないと提案するのにいらだったキプリアヌは、「健康上の問題を抱えた家族を持つ人に話せ」と発言した。[ニコシア 13日 ロイター]


世界的に喫煙家の肩身が狭くなる一方の世の中で、唯一時代の流れに逆行している国があります。

中国」です。 この国の愛煙家の多さはハンパじゃありません。 まず、人口の多さから違いますから(^^;)
中国に旅行された経験のある方ならご覧になった事もあるかと思いますが、ホントに多いですよ。

屋台みたいなとことか行ってみれば、普通に料理しながら咥えタバコしてますよ。  待ち行く人達の中にも片手にタバコを持っている方の多い事、多い事。

時代の流れ? 知らんね! って感じです。

注目記事


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

禁煙は大変ですよね!
私も苦労しました。

でも、簡単にストレス無く止める方法があるのです

グッズ一切不要!あなたにもできる禁煙方法を
当サイトで紹介しています。

禁煙おじさん | URL | 2007年04月17日(Tue)10:59 [EDIT]


はじめまして^^

私の健康情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://mikeai1.livedoor.biz/archives/50116279.html
です。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^

ai | URL | 2007年04月17日(Tue)13:10 [EDIT]


