じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします



PageTop

愛のために辞職した主教


教会の移築作業で出会った女性と結婚するため、軍に属する一人の主教が辞職したと金曜日に地元メディアが報じた。

辞職したのは2001年からハンガリーの国境警備隊やカトリックの兵士、その家族らに信仰を説いてきたタマス・ザボ主教(50)。

ローマカトリック教会は聖職者の結婚を認めていない。

ハンガリーのカトリック教会はウェブサイトで「ローマ法王ベネディクト16世が彼の辞職を認めた」と発表している。

一方、ザボ氏はMTI通信の取材に対し、「プライベートなことは話したくありません。公事ではないのですから」とコメントした。[ブダペスト 23日 ロイター]



うむ、カッコイイね!この方。 潔いというかなんというか。

聖職者といえども人間ですから。 奥方になるかたは幸せだろうなぁ(^^)

こういう潔さは是非見習いたい!! 
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

