じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

ソウル・モーターショー、セクシー・コンパニオンを削減


韓国の自動車メーカー各社は、4月に行われるソウル・モーターショーで露出度の高いファッションのイベントコンパニオンの数を削減する方針だ。女性より新車を見て欲しいからだという。

正々堂々、正面から勝負する意気込みは有りだとは思うが・・・客が減ったら元も子も無い様な気が・・・。 客を呼べるという点では効果が高い訳ですから。

多くの人に見てもらいたいなら呼ぶ機会は必要な訳ですし、何か興味を引く物も必要な訳で・・・。



[ソウル 21日 ロイター] 韓国の自動車メーカー各社は、4月に行われるソウル・モーターショーで露出度の高いファッションのイベントコンパニオンの数を削減する方針だ。女性より新車を見て欲しいからだという。

ソウル・モーターショーでは、カメラを構えた数千人の男性が若いコンパニオンの写真を撮ろうと群がる。そして撮影されたセクシーなファッションの女性の写真は、すぐにネットで公開されるのが常だ。韓国は最もネット・インフラが充実している国だ。

ヒュンダイ自動車の広報は「魅力的なコンパニオンより、車に注目してもらいたいのです」と語った。

新車数種とエンジニアリングプラスチックを多用して軽量化を図った『QarmaQ』というコンセプトカーを発表するヒュンダイは、イベントコンパニオンの数を削減する方針。起亜自動車(KIA)も同様の計画だ。

ヒュンダイとKIAは世界の6大メーカーの2社だ。

昨年誕生したルノー・サムスン・モーターズはコンパニオンのファッションをミニスカートからビジネススーツに変更し、入場者の質問に即答できるようノートパソコンを持たせる計画。

関係者は「海外のモーターショーでは、セクシーなファッションのコンパニオンなど使っていません。女性を商品化するだけですし、注目して欲しいのは女性ではなく車ですから」と語った。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。