じゃぱにぃずおふぃす

いろんな話題をお届けします



PageTop

VistaのAero?


 jig.jpは3月30日、携帯電話向けフルブラウザ「jigブラウザ」にタスク表示切り替え機能を追加し、4月1日より提供を開始すると発表した。

 今回追加となるタスク表示切り替え機能は、MENUキーを長押しすることで、ブラウザ上で開いている全てのタスクのサムネイルを、3D形式で重ねて動的に表示する機能。jig.jpではこのビューにより、開いているタスクを次々に表示させて、探しているタスクを簡単に見つけることができるとしている。

 表示の切り替えには、jigブラウザのメニューから「タスク表示設定」を変更する必要がある。表示設定は3D表示のほかにサムネイルをフラットに表現する「一覧表示」や、サムネイルのない「タイトル表示」にも設定を切り替えることができる。

 また今回のバージョンアップに合わせて、「決定キー」を長押しすることで、「サブメニュー」を開く機能の提供も開始。PC上で右クリックをする操作と似た感覚のブラウジングが可能となるとしている。

 なお、jigブラウザ利用には、月額で税込630円、または年間で税込6000円の利用料、および別途通信費が発生する。


jigブラウザ

タスク表示切り替え機能のスクリーンショット


携帯もパソコン並みになって来ましたね~
しかし、どれだけ高機能になってもそれを使いこなせるかどうか・・・微妙だと思いますが・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

<ヤマダ電機>不要家電1600台横流し


 家電量販最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)で、顧客からリサイクル料金を徴収するなどして引き取った不要家電約1600台がリサイクルに回されず、収集運搬業者の関係者によって中古品販売・輸出会社に横流しされていたことがわかった。うち228台は、家電リサイクル法で定められたリサイクル券が顧客に発行されていたにもかかわらず、横流しされる悪質なケースだった。家電小売店は、回収した不要家電をメーカーなどへ引き渡すよう義務付けられており、経済産業省と環境省は同法違反の疑いで調査している。横流しは約1年間続けられており、同社の管理体制が問われそうだ。
 関係者によると、横流しされたのは同社の熊谷配工センター(埼玉県熊谷市)で昨年2月~今年1月に顧客から引き取ったテレビ、洗濯機、冷蔵庫計1594台。同センターが当時、不要家電の収集運搬を委託していた埼玉県内の貨物運送業者の関係者約10人が、顧客から徴収した1台2520~4830円のリサイクル料金などを着服したうえ、回収した不要家電を国内大手の中古品販売・輸出会社に売却していた。本来は、この業者などが回収した不要家電を同センターの集積場所に持ち込み、別の業者がメーカー指定の集積場所に運ぶ仕組みだった。
 リサイクル状況に不審な点があったため、ヤマダ電機が今年1月に内部監査。顧客が家電購入の際に「不要家電がある」と答えながら、リサイクルに回っていないケースが2107件判明した。顧客への聞き取り調査の結果、このうち1594台は顧客が業者に不要家電を引き渡していた。顧客にリサイクル券を発行していた228台のほか、454台は業者が領収書を交付。残る912台も顧客が引き取り料を払ったとみられるという。
 ヤマダ電機は1594台すべてについて、リサイクル料金に相当する計約492万円を顧客に返還。経産、環境両省に横流しの事実を申告し、業者関係者を業務上横領などの容疑で告訴した。
 ヤマダ電機は「業者個人の小遣い稼ぎで、組織としての不正ではない。業者が不正に使ったリサイクル券の控えを廃棄していたため、把握できなかった」と釈明。リサイクル券の管理の徹底や業者の再教育など、再発防止策を講じたという。
 同社は東証1部上場。有価証券報告書によると、全国に約300店舗を展開し、06年3月期の連結売り上げは約1兆2839億円。過去最高益を記録した。【毎日新聞】



どこの業界にも必ず不正を働く人物がいるもんなんですね。
そこまでして稼ぐ頭とリスクを背負う覚悟があるなら、もっとまっとうな商売でも始めりゃあ良かったのに・・・そう思うのは私だけでしょうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

スターウォーズ切手


 米郵便公社は29日、チューバッカやダースベイダーなど映画「スターウォーズ」のキャラクターを描いた15種類の切手を発表した。

切手は、30年前にシリーズ第一作「スターウォーズ」が公開されたハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで発表された。切手は15種類のうちが最も人気がある図案を選ぶコンテストを行い、5月25日に一般に発売される予定。

スタンプに描かれたキャラクターは、ハン・ソロ、ルーク・スカイウォーカー、ヨーダ、ダースベイダー、R2-D2、C-3PO、レイア姫、オビワン・ケノービ、それにボバ・フェット。

郵政公社によると、画像はすべてシリーズ6作から取ったもので、同シリーズの人気から考えてエルビス切手と同じ大ヒット商品になるだろうという。

今月初め、新切手を宣伝するために、全米でR2-D2の形をしたポストが作成された。[ロサンゼルス 29日 ロイター]



スターウォーズ


マニアックなファンにはたまらないんでしょうなぁ・・・。
豪快にこの切手を使ってしまう人がいたら見てみたいッス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

4月2日から「iD」がネット決済に対応


 NTTドコモは、おサイフケータイを使用した店頭でのクレジットサービス「iD(アイディ)」において、4月2日からネット決済対応を開始する。

 iDのネット決済に対応したインターネットサイトでショッピングを行う際に、カード番号を入力することなく、携帯電話の画面上での選択操作のみで決済が完了する。これにより、決済が簡単になるだけでなく、カード番号の盗み見による「なりすまし」を防止できる。

 今回のネット決済は、携帯電話向けインターネットサイト(iモードメニューサイトおよび一般サイト)だけでなく、PCや雑誌でのショッピングにも対応。iDのネット決済によって、これまで以上に利便性が高まるとしている。

 ドコモは今後も、iDのさまざまな機能追加を進めることで、利用者および加盟店における利用価値を高め、iDブランドの確立を目指すという。 (仲田玲子)



ドコモユーザーの方、iD使った事あります?
自分もドコモユーザーですが、機能はあれども使ってません。

理由は・・・現金とカードで用が足りるから。

今時の携帯って望まない機能まで付いて来るんですよね。
もっといろんな種類があってもいいと思うんだけどなぁ・・・。

携帯に依存し過ぎるのも正直、疑問を感じます。
高機能でも何でも出来ても、電池が駄目になるサイクルは大して変わって無いと思いますし・・・。

必要最低限の機能で、使い勝手をもっともっと重視した安い携帯でも十分売れると思うんですがね。

ビジネス用とかって少ないラインナップなんかせずに、もっと出して欲しいもんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

寮の食事に犬肉が


 バングラデシュ・ダッカ大学の学生寮へ食事を仕出している業者が解雇された。学生たちに犬肉を出したという。関係者が29日、明らかにした。

ハジ・モハマド・モーシン・ホールの学生が、出された肉料理が牛や羊ではなく「犬か狐」のものだと疑い、抗議した。

彼は他の生徒に呼びかけ、すぐに学校当局者にすぐに調査するよう要求した。

1200人の学生が生活するこの寮の学寮長は「料理を押収し業者を解雇しました肉は研究所に送られ、現在分析中で結果を待っています」と語った。[ダッカ 29日 ロイター]


昔、自分の親父も犬を食べた事があるって言ってました。 これには自分も流石にドン引きでしたよ・・・(--;)

まぁ、昔々の話なんで食料事情も悪かったらしいですが・・・

でも、知らない内に食わされるのは勘弁ですわ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

BIGマン結婚!!


 世界で最も背の高い男性が、世界中で花嫁捜しをした結果、故郷で自分の年齢と身長がほぼ半分の女性と結婚した。28日、中国のメディアが報じた。北京新報によると、鮑喜順さん(56)は身長が236センチの牧夫で、ギネス・ワールド・レコーズに『現存する世界で最も背の高い男』と認定されている。その鮑さんが販売員の夏淑娟さん(29)と結婚したという。

同紙は「世界中に結婚広告を出し、長期の選考を行った結果、努力が実を結んだ」と報じた。

夏さんは鮑さんと同じく内蒙古自治区の赤峰の出身で身長は168センチ。

鮑さんは、10代の時に一気に背が伸び7年間で現在の身長になった。なぜそんなに背が高くなったのかは医師も説明できないという。

軍でバスケットボールの選手に選ばれたあと、内蒙古自治区にもどり、家畜の世話をすると共に派手な宣伝を行った。

昨年12月には、プラスティックの破片を呑み込んだイルカ2匹の胃に手を突っ込んで破片を取り出し、命を救った。[北京 28日 ロイター]

ビッグマン



スゲ!!!! 若かりし頃一年で10センチ程伸びた事ありましたが、あの時ですら関節痛くて大変だったのに・・・。

大きい事は良い事だ。よく言いますが、本当にそうなんでしょうか・・・是非一度聞いてみたいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

ウィル・スミスのお気に入り


 ウィル・スミスが自宅のトイレにウォシュレットを取り付け、上機嫌のようだ。「日本のトイレの機械を取り付けたんだ。トイレットペーパーが必要ないんだよ。トイレに座るとバッチリの場所に水が当たって洗ってくれる。その後は乾かしてくれるんだ。ハンズフリーさ。」とインタビューでうれしそうに語ったとのこと。
ウィル・スミス
ウォシュレットで決まりさ。

ウォシュレットってまだ日本にしか無いんですかね? これは意外でしたよ。 しかし・・・インタビューでなんでウォシュレットの話題が出たんでしょう・・・? 不思議です(^^;)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

「リニアメトロ」


先日、気になる記事が紙面に掲載されていた。JR東海が今後20年をめどに東京~大阪間の超伝導リニアモーターを実用化する計画を明らかにしたというのだ。「リニアで東京~大阪が1時間」というのは、何十年も前から言われているものの、未だに実現していない日本人の夢だ。

それにしても、愛知万博の際にはリニモが開通したものの、誰もが知っている「リニア」が大活躍するのは、当分未来の話だろうか……。

このように、あまり実用的でないように思われているリニアモーターカーだが、結構身近なところで活躍していて、意識しないで利用している人も多いかもしれない。実は、リニアの力で動いている地下鉄があったりするのだ。

といっても、浮上しているわけではなく、普通の地下鉄と同じでレールの上を走っているので「鉄輪式」と呼ばれているもの。でも、従来のモーターではなく、正真正銘リニアモーターで動く「リニアメトロ」だ。普通の電車は、モーターの力で車輪を回転させて進むわけだが、リニアメトロは、車両と線路の間の磁気の力で進むわけだ。

日本初のリニアメトロが開通したのは平成2年(1990年)。花博の会場・鶴見緑地へのアクセスとして開業した大阪市営地下鉄鶴見緑地線(現在は長堀鶴見緑地線)だ。

リニアメトロのメリットは、「車両とトンネルをコンパクトにできる」「急カーブや急勾配に強い」「低騒音」など、従来の電車が抱えていた数々の課題を改善できること。

そのため、鶴見緑地線に続いて、大江戸線(東京都)、海岸線(神戸市)、七隈線(福岡市)と、他の路線と相互乗り入れのない新しい地下鉄路線には次々とリニアメトロが採用されていて、去年の12月のクリスマスイブの日には、大阪市では2本めのリニアメトロ路線となる今里筋線が開業している。
さらに、現在建設中のグリーンライン(横浜市)と東西線(仙台市)にもリニアメトロが採用されている。

なお、コスト削減のために、小さい車両の路線ばかりになっているが、決してリニアメトロは小さい車両にしか使えないというわけではないそうだ。
(もがみ)



リニアメトロ
(上)日本初のリニア地下鉄、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線。
(下)リニアメトロの特徴はレールの間の「リアクションプレート」


磁力の力は既に使われてたんですねぇ。 しかも結構前からじゃないッスか~(^^;)
へぇ~な話題ですけど、知らない内に新技術がどんどん日常に入り混んで来てるんですねぇ~・・・。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

掃除いらずのトイレ開発秘話


「男性が女性の家を初めて訪れたとき、チェックするのは、トイレ」なんて話を、トイレメーカーの取材で聞いたことがある。
トイレのキレイ度によって、その人の清潔さや几帳面さが見えるということらしい。

また、主婦の多くが嫌う家事といえば、トイレ掃除。それに対して、「主婦の負担を楽にしたい」、そんな思いでできたのが、松下電工株式会社の「全自動おそうじトイレ アラウーノ」である。

「トイレの手入れに対する関心が高まり、2002年頃から『タンクレス化』が急速に進みました。これはトイレ業界における『薄型テレビ』のようなもの。また、他社が『お手入れしやすさ』を打ち出すなか、ナショナルでは『お手入れそのものを減らしちゃおう』というコンセプトなんです」
と、ドレッシング事業部商品企画開発グループ主任・酒井武之さんは言う。

開発にあたって、まず取り組んだのは、「便器の研究」だった。
「もともとの原因は水あかですが、陶器の表面には水あかがつきやすく、いったん固着すると、もう削るしかない。そもそも陶器は親水性なので特に水あかがつきやすい、水をはじく撥水性のものを使用したら良いのではないか? と着目したのが、新素材の有機ガラスなんですよ」
これは、ナショナルが家電をつくっているノウハウを活かし、樹脂系のなかで硬度が非常に高く、撥水性の高い材料を探した結果なのだとか。

また、「強い洗浄力で使用するたびに汚れを落とす」ために、注目したのは「泡」の力。
「お風呂で使っていたバブル洗浄を応用し、泡で洗ってみたら、よく落ちました。今回は2種類の泡を使うことで、目に見えない油汚れまでキレイに洗い流す方法を採用したんです」
実際、水を流してみると、便器の中を洗濯機のようにぐるぐる泡がまわっていくのがわかる。これ、水をすごく使うのでは? と不安になるが、
「1回あたりの洗浄水量は5.7L(小洗浄の場合は4.5L)。業界最少の節水効果なんですよ」とのこと。また、中性洗剤も1回2滴ほどの使用で十分なので、1本で約3カ月もつそうだ。

ところで、実はこの商品の開発に関して、忘れてはいけない人物がいる。それは、「擬似汚物開発」に2年を費やした「汚物博士」こと、川本早高さん。……って、擬似汚物!?
「汚れにくい素材や洗浄力を実証するためには、実際に『人の汚物』が必要だったんです。これまではスポンジ状のもので試験していましたが、よりホンモノに近づけるため、素材や配合、形状をかえて、それこそカウントできないほどの大便をつくったんですよ」

社内スタッフ15人ぐらいの「現物」を毎日採取し、成分配合や重量、長さまで分類し、さらに、「ホンモノに近い出方」を追求するため、「大便出し機1、2 号」まで製作した結果、ようやく2年を経て、5種の便を作成したという。ここまでこだわったトイレへの情熱は何なのか? 酒井さんは力強く言う。

「新素材のトイレで革新を起こします!」
有機ガラスの全自動おそうじトイレは、トイレ先進国・日本に、また新たな1ページを刻むのだろうか。
(田幸和歌子)



新技術を開発する為の苦労はどんな分野でも一緒ですね。
でも、皆が嫌がる事にこそ商売のチャンスがあるのかも知れないなぁ。

ん~ でも「サンプル(汚物)取らせて?」なんて言われても正直困っちゃいますね(^^;)

いつだかテレビでウォシュレットのトイレの開発話をやってましたが、あれも相当大変だったみたいです。

やっぱり社内の人をデータ取りに起用したらしいですよ。 良い物を作りたいという、技術者の情熱には頭が下がります m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

「スピード狂神父をたしなめて」


 ポルトガルの交通安全推進運動グループが、高性能のフォードフィエスタを所有する聖職者がきちんと「速度の誘惑に抵抗すること」を保証するよう、バチカンに要請した。

自動車市民協会がローマ法王に宛てた手紙によると、アントニオ・ロトリゲス神父は、ポルトガルでただひとり150馬力のフォードフィエスタ2000STを所有する人物だが、130マイル(およそ210キロ)の時速を自慢し、「神のおかげで」決して罰金を課されたことがない、と語っているそうだ。

日刊紙『コレイオ・ダ・マニャ』は月曜日、「私はスピード狂ではありません。私は私が好きな車を持っていますが、思慮を持って運転しています」 とのロドリゲス神父のコメントを伝えた。

ウェブサイト(www.aca-m.org)で公開された協会の手紙によれば、神父は車に子どもを乗せたり、「3つの教会に定刻に着く」よう急ぐのに車を利用していると語っているそうだ。

法王への手紙には、「私たちはこの不幸な聖職者が、彼の行動の影響と言葉の不謹慎を熟考し、速度と自慢の誘惑に抵抗するよう促すことを聖下にお願いします」と書かれている。[リスボン 26日 ロイター]



聖職者といえども人の子という訳ですなぁ・・・聖職ってなんなんでしょうね。 よく神に遣えるといいますが、そもそも神に遣えるとはなんぞや・・・。

ワタクシ、個人的に神は人間の心にしか住み得ない偶像でしかない様な気がしてなりません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

ドコモショップ増殖中・・・


田舎の友人の働いていた本屋がつぶれた。「次は何の店になるんだろう?」と思っていたら、ドコモショップができた。

そういえば、街なかで工事を見かけたり、よく行っていた店がつぶれ、「何か新しい店ができるのかぁ?」などと思っていると、そこにドコモショップがオープンというケースはけっこう多い。
みんなみんなドコモショップになっていく気がする。
いったいどこまで増えるんだ、ドコモショップ!?

そんな問いを、NTTドコモの広報担当者に投げかけてみると、こんな回答が……。
「ドコモショップは昨年9月末時点で、全国に約1400店舗です」
せ、1400!? デニーズが1600店舗だそうだから、それに匹敵する勢いなわけだ。
ちなみに、2004年9月末の時点では1300店舗。それにしても大増殖だ。

ところで、私自身使っているのは他社のケータイだし、量販店で適当に選んでいるからまったく知らないのだが、1400店舗もある「ドコモショップ」、いったい何ができるところなんでしょう?
はたから見てると、いつも混んでるようだけど、量販店と何が違うの?
「ん~、そうですねぇ(笑)。商品については、ショップのみ先行販売などはありませんし、在庫もショップによりますしね」
え、じゃあ量販店と変わらないのでは?
「ただ、新規契約の場合、量販店さんなどに行く方も多いですが、機種変更となると、やっていないところもあるんですよね。それと、ドコモショップの強みは、なんといっても、解約や料金変更業務など、どんな申し込みや利用相談も受け付けるところでしょうか」
説明を聞きたいという「安心感」を求めて来る人もけっこういるそうだ。

さらに、ドコモショップでは、日にちとカリキュラムを決めて、ショップごとに「電話教室」も行っており、
「今は『らくらくホン』教室の枠に、シニアの方がたくさんいらっしゃいますよ」とのこと。
ドコモショップが町中に溢れる日、そう遠くない……!?
(田幸和歌子)



ドコモショップ本当に増えましたよね。 ちょっと離れればすぐ見つかる。

市町村全部制覇する勢いなんでしょうかねぇ。 それよりもっと維持費を安くしてもらえんかのぅ・・・(ドコモユーザーより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

吹き替えドラマの「話し方」


先日、R-1グランプリで優勝した、ザ・プラン9、なだぎ武の『ビバリーヒルズ青春白書』が元ネタの、ディランネタ。

昨年あたりから、深夜番組などを中心に、友近扮する「キャサリン」と組んで、「ディラン&キャサリン」として披露していたが、何度みても笑える、完成度の高さだと思う。
最近は、テレビをつけっぱなしにして、海外吹き替えドラマが流れてくると、「あれ、友近となだぎ?」とマジボケで思ってしまうほど。

それにしても、あの独特の「吹き替えしゃべり」は、アニメなどの声優しゃべりとは、また違う、独特のものがある。どんな特徴があるのか。職人技をマネしたいというのもおこがましいし、ましてそれを言語化類型化しようというのは無粋な話だとは思う。
でも、それを承知のうえで、ぜひやってみたい! というわけで、「友近&なだぎ」ネタと、本物の吹き替えとを見比べて、共通点を探ってみた。

まず1つ目の特徴は、「文節ごとに切って話す」ということ。さらに、文節内はけっこう早口で言うのがポイントだ。
例えば、「春が来た」なら、「春がぁ~来たぜっ」といった具合に。
これは、英語のリズムにのせて、役者が口を開いている間に日本語を詰め込まなければいけないからなのだろう。

続いて、会話のやりとりで、まず「結論」から言うこと。
たとえば、「どうしたの?」「沈んでる」(きっぱり)そのあとで、「ん~○○があってね」といった具合に、後で内容を補足するパターンがある。これもやはり英語の文法的に、直訳でそうしているのだろう。

語尾が、男性なら「~ぜ」「~かい?」、女性なら「~わ」「~だわ」と、過度に、いわゆる「男らしい&女らしい」のも、特徴のひとつ。
また、言葉の頭には「ん~」と“ため”を入れる。これは、英語でも「ア~ンド……」とか「……ウェ~ル」とか、文頭に“ため”的な言葉をもってくることも関係あるかと思う。
さらに、全体にわりと早口なのに、「そ~んなこと言うなよ」といった具合に、間でのばすという“ため”も、けっこう見られる。

この“ため”は、言ってることはたいした内容でなくとも、抑揚が生まれ、聞いている側も引き込まれてつい耳を傾けてしまう、不思議なテクニックである。日常会話に取り入れてみたい。

また、どうってことない会話でも、けっこう露骨にため息をつくパターンも多い。それに対して、日本のドラマであれば、直接的に「励ましの言葉」が続くわけだが、吹き替えドラマはそんな野暮なことはしない。
唐突なたとえ話をすることによって、相手をさりげなく気遣うというパターンが多いのだ。
例)「調子どうだい?」
「……ん~、ただの夢よ(ため息)」
「(急に表情を切り替えて大げさな笑顔で)そう! オレが子供の頃に見た夢はさ……」

さらに、ケンカのシーンですら、ときには内容がよくわからないまま、お互いの抽象的な思い込みトークで進んでいくこともある。
「そうか……」
「違うの! (ため)私……」
「いや(ため)……、いいんだ。君の言う通りさっ……」
「ごめんなさい……」
ある意味、「あうんの呼吸」で、「言葉」などいらないのか。

日常会話も、ぐっと大仰にドラマチックに。
皆さんも「吹き替えしゃべり」、してみませんか?
(田幸和歌子)



普段何も考えずに見ていると気付きませんけど、日本語と異国の言葉では同じ意味でも全然長さが違うんですよね。

その違いも踏まえてストーリーに沿って吹き替えていくのは、非常に大変な作業かと思います。

文才がある程度要求されるんじゃないのかなぁ、翻訳する人にも。 ちなみに皆さんは吹き替え派? 字幕は? それともオリジナル派?(あまり居ないか)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

フルネーム派? 呼び名派? 混在派?!


少し前にテレビで『新堂本兄弟』を見ていたときのこと。「携帯を落としたらどうする?」 という話題になり、他人の連絡先をすべてフルネームで登録しているという堂本光一は、「落としたら相当まずい」と言っていた。たしかに、芸能人の名前もそのまま入っているわけだから、落としたらかなりの問題かもしれない。

同時に、「フルネームで入れてるんだ!」ってこと自体に、ちょっとした驚きが。

というのも、私は家族でも友人でも仕事の取引先でも、基本的に呼び名のまま登録している。もし名字で、例えば「伊藤」さんと呼んでいる人がダブってしまった場合は、伊藤○○さん、とそれぞれフルネームに「さん」をつけるかたちにしている。ちなみに父親にいたっては「おとん」である……(お父さんと呼んでいるはずだけど、ま、例外ということで)。

とにかく、呼び名かあだ名で登録しているのは「すぐにわかるし、フルネームだと誰のことかわかりにくくなるから」が一番の理由。あと、親しい人は特になのだが、フルネームで「さん」をつけない、つまり呼び捨ての状態で登録してあると、なんだかよそよそしく、冷たく感じてしまうのだ。

でも実際には、フルネーム派、呼び名派、どちらも混在派、どれくらいの割合でいるのだろう? なぜそうしているのだろう? 気になったのでさっそく調査開始。20~30代を中心に15人に聞いてみた。

すると、フルネーム派が5人、呼び名派が5人、どちらも混在派が5人、と偶然にも5人ずつという面白い結果に。それぞれの理由もまた興味深い。

まずはフルネーム派の理由からいうと、「とにかくフルネームで統一したかった」、「昔は呼び名だったのだが、呼び名がダブる人が出てきたり、結婚した友人の現在の名字がわからなくなってきたのでフルネームに変更して統一した」、「アドレス帳&名刺代わりに」など。そんななか、「仕事関係の場合、名字でしか呼ばない人が多いけれど、その人たちの下の名前をみて、へぇーと思うのが好き」というユニークな意見も。

それに比べ、私と同じ呼び名派は「呼び名だとわかりやすく、すぐに反応できるけど、フルネームだと誰のことかわからなくなるから」という意見がそろった。

そして、フルネームと呼び名の混在派は、「登録するときの気分にまかせて」という人たちだった。なかには、「フルネーム、名字だけ、ニックネーム、組織名+名前に、『さん』や『ちゃん』をつけていたり、呼び捨てだったり、漢字と平仮名の使い方も混在していてめちゃくちゃで、改めて自分でもあきれた!」という人まで。混在派には、これといって理由がない、マイペースな人が多いようだ。

まあ、なにより大事なのは使いやすさだろうから、自分が慣れていれば良いのかなと思うけど、登録の仕方ひとつとっても個性がでてなかなか面白い。みなさんも、まわりの人と比べてみては?!
(田辺 香)



あなたは何派?? ワタシはメッチャ混在派です(^^;)

呼び名同じで同じ名前が二つ存在してたり・・・結局は番号見て違い分かる様になってますが・・・折角の機能も意味ナシ(><)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

五所川原立佞武多にガンダム立つ!――「C3×HOBBY キャラホビ 2007」


 日本最大級のキャラクター&ホビーの祭典「C3×HOBBY 2007」(以下、「キャラホビ 2007」)が、8月18日(土)と19日(日)の両日、千葉県・幕張メッセ国際展示場で開催される。

 今回のキャラホビ 2007では、イベントのシンボルとして全高約10メートルの巨大なキャラホビ立佞武多(たちねぷた)「RX-78-2 GUNDAM」(以下、ガンダム)を製作すると発表した。このガンダム立佞武多の製作は、青森県五所川原市の「立佞武多の館」に依頼し、4月から館内で製作に入るという。


 この製作されたガンダム立佞武多は、8月4日(土)~8日(水)まで開催される五所川原立佞武多において毎日運行され、8月9日(木)~12日(日)までは立佞武多の館にて展示される予定となっている。過去、五所川原立佞武多では、「ドラゴンボール」や「桃太郎電鉄」などをイメージした巨大立佞武多が運行されておりと、アニメやゲームキャラクターの登場も恒例となりつつある。昨年は145万人の観客を動員しており、今年のひとつの目玉となることだろう。


ガンダムねぷた
 


ファンにはたまらないんでしょうなぁ・・・

ワタシはファンという訳ではありませんが、ちょっと見てみたいですね、立佞武多を一度。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

ダブルベッド付自家用機でおとなの空の旅


イギリスの地方ラジオ局が、文字通り「空中の愛」を経験する機会を、幸運なカップル一組に提供するそうだ。

ロンドンのおよそ60マイル北東にあるのどかな海沿いの街フリントンのビッグ・Lラジオは、空中飛行を体験してそれを語ることのできるカップルを一般から募集する。

放送局が任命した審査員に選ばれたカップルは、米ジョージア州アトランタに派遣され、シャンパンとダブルベッドを積んだ自家用飛行機でおとなの空の旅を体験するとのこと。[ロンドン 26日 ロイター]



気前がいいですなぁ。 こんな空の旅もまたいいです、ハイ。

でも・・・いくらかかるんでしょうね? コレ。
パイロットの人件費やら燃料費だけでも結構いくと思うんですがねぇ・・・(^^;) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

米ヤフー、無料メールサービスの容量を無制限に


 米Yahooが、無料提供しているウェブ電子メールサービスのストレージ容量を5月から無制限にする計画だ。電子メールサービスを無料で提供する大手企業のうち、容量を無制限とするのはYahooが初めて。今後、他社もこの動きに追随する可能性が高い。

 Yahooは現在、無料版の電子メールサービスで1Gバイト、有料版で2Gバイトの容量を提供している。Googleが無料提供するGmailの容量は2.5Gバイト、同じく無料で提供されるWindows Live Hotmailは容量が2Gバイトである。

 Yahoo Mail担当バイスプレジデントJohn Kremer氏は「われわれは、ユーザーの電子メールの使用傾向を観察してきた・・・以前にも増して写真やビデオ、リッチメディアが送信されるようになっている」と述べる。

 2004年4月にGoogleが容量1GバイトのGmailサービスを提供開始したことにより、無料ウェブ電子メールサービスの容量をめぐる戦いが本格化した。Yahooは1997年にサービスを始めた当初、4Mバイトのストレージを提供していたが、Googleの発表を受け、2004年後半にはこれを250Mバイトに拡大した。その後、2005年には容量が1Gバイトにまで引き上げられている。

 comScoreによると、Yahoo Mailは2億5000万人のユーザーを擁し、世界最大の電子メールサービスプロバイダという地位につけているという。

 Yahooでは、全世界を対象に5月より順次、容量無制限のサービスを提供開始し、その後1カ月以内に日本と中国を除くすべての利用者をカバーしたいとしている。Yahooでは「これらの市場(日本と中国)におけるストレージ計画も、引き続き考えてゆく」と述べている。
 
ヤフー



いいですね~ 無制限!この響きが(^^)

 無制限 無料 無期限 ん~ サイコー!

日本のヤフーも早く変わって欲しいッスね!! 是非!!

ヤフーさん、是非是非!(-m-)” パンパン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

大きさは子犬並、巨大ヒキガエルを捕獲 オーストラリア


オーストラリア熱帯の都市ダーウィンで、小さい犬ほどの大きさのある巨大オオヒキガエルが捕獲され、この有毒両生類の繁殖を止めようと戦っている環境問題専門家たちにショックを与えている。

「それは怪物ヒキガエルです」と、月曜夜にカエルを捕まえた団体「フロッグウォッチ」のポール・カウディさんは言う。
「私たちはこんなに大きなオオヒキガエルを見たことがありませんでした。それはオスでしたが、ふつうメスのほうがオスより大きいのです」と、彼は火曜日に語った。

オオヒキガエルはオーストラリアでは病害虫とみなされている。フロッグウォッチの人々がダーウィンのリー・ポイント近くで捕まえた39匹のうちの1匹が、体長20.5センチ、体重840グラムという、標準の倍の大きさだった。

オオヒキガエルは環境に関してオーストラリアが犯した最悪の間違いだった。皮膚に毒を持つオオヒキガエルの繁殖は、もとからいた蛇、オオトカゲ、トカゲ、フクロネコなどの急激な減少につながった。

「私たちはオオヒキガエルをつかまえて、ポリ袋に入れ、凍らせて液体肥料に変えます」と、カウディさんは言う。

オオヒキガエルは1935年に、サイカブトの繁殖を制御する目的でハワイから連れてこられた。現在、2億以上が棲息しているといわれている。[シドニー 27日 ロイター]


是非画像が欲しかった!!(><) 子犬並みの大きさって表現は微妙ですが・・・。  それでもデカい! デカ過ぎ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故


米国のコメディアン、エディ・グリフィンは、車の運転を運転手に任せておいたほうがよさそうだ。彼は新作映画のプロモーション活動中、100万ドルの貴重なフェラーリをバリケードにぶつけて大破させてしまった。事故はロサンゼルスの32キロ東に位置するアーウィンデール・スピードウェイで起こり、彼は無傷だった。

「このブラザーは空手でも何でも上手くやるけど、運転はできないのさ」と、彼はレポーターに語った。

彼は新作映画『レッドライン』に関連した有名人によるチャリティー・レースイベントのために、運転を練習していたところだった。

車は400台だけ製造されたうちの1台で、この映画のプロデューサー、ダニエル・サデックのものだった。この車には120万ドルの価値があるとみられており、損失はものすごい数字に思われるが、サデックはグリフィンが無事でよかったとしか言わなかった。

彼は不動産投資家でもあり、制作費2600万ドルの映画に私費を投じている。また、彼が2台所有する20万ドルのポルシェ・カレーラスのうち1台を、映画中で破壊されるのに提供している。[ロサンゼルス 27日 ロイター]


フェラーリ



赤い跳ね馬は乗り手を選ぶ。そういう訳ですね~

しかし、持ち主も心が広い! 無事で良かったなんてなかなか言えないですよね(^^;) 値段が値段ですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか


漢字をど忘れしたとき、どうしてますか?

日本人の多くは、平仮名にしてごまかす、あるいは、カタカナで書くのではないだろうか。
でも、平仮名やカタカナのない中国の人たちは、ど忘れのとき、どうしているのか。
あるいは、難しい漢字を書けるようになる前の中国の子どもたちは、どうしているのか。

子どもを春から小学校に通わせる、知人の中国人夫婦に聞いてみると、
「中国では日本みたいにカタカナ、平仮名がないからねー。でも、『忘れたから書けない』ということはないね」
という。

でも、「忘れる」ことは誰だってあるのでは? そんなとき、「略字」のようなものを使ったり、アルファベットをあてたりするの? と尋ねると、こんなふうにきっぱり否定された。
「中国では、下に漢字を書いて、その上に読み方をアルファベットで書きます。たとえば、漢字2文字や3文字の言葉で、その中の1つでも漢字を忘れてしまった場合、アルファベットや音の同じ漢字をあてて使うのは、意味としては良いけど、『言葉』『文字』としてはダメ。ちゃんと辞書で調べて書きます」
うげ、厳しい!! さすがに、子どもはそんなこと、ないでしょう?
「いえ、子どもでも同じ。わからない漢字は辞書で調べて書きます」
つまり、「ど忘れした漢字」だけでなく、「知らない漢字」は、別の文字で代替するのではなく、「調べて書く」、あるいは「書かない」ということのようだ。

「中国では、読み方と漢字と、両方できなければいけないので、ローマ字と漢字を一緒に覚えます。これは子どもの頃からみんなそう」
でも、たとえば、「駅」という意味で使っている漢字(※日本語ソフトでは出ません)をはじめ、中国ではカンタンな漢字を使っていく傾向にあるようだけど、あれは「子どもでも書ける略字」ではないのですか。
「あれは、略字じゃなくて、新しい漢字。中国には、昔の漢字と新しい漢字があって、町では新字をたくさん使うようになってますよ」

省略ナシ、ごまかしもナシ。さらに、「新しい漢字」が生まれていく、中国の人たちの勉強熱心さには、頭が下がる思いです。 (田幸和歌子)



凄いですなぁ、中国。 よくよく考えたら漢字ばっかなんだよね。  ど忘れでもしようもんなら大変な事になる訳ですね・・・。

それにしても、いちいちその都度辞書で調べるって事は割りと辞書を携帯している人も多いって事・・・(? ?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

ヤフー、フィッシング対策に「ログインシール」設定機能の提供を開始


 ヤフーは3月26日、フィッシング対策としてログイン画面に「ログインシール」を設定できる機能の提供を開始した。

 ログインシールは、Yahoo! JAPANのログイン画面に表示される画像や文字列による目印のこと。シールはカスタマイズにより自分だけのものを作成できるため、ログイン時にこのシールを確認することでYahoo! JAPANを騙るフィッシングサイトへアクセスしてしまうことを防止できる。

 シールは文字列または画像を設定することができ、文字列は3組のフォームにそれぞれ5文字ずつ、合計15文字までを設定できる。画像は 2Mバイト以下のJPEGまたはGIFファイルを設定でき、自分で撮影した写真などを表示させることも可能だ。また、合わせて29色のパレットから任意のシール色を選べる。

 ログイン時にシールが表示されない場合は偽のYahoo! JAPANサイトである可能性が高いため、このようなときにはウェブブラウザを一度終了、再起動しアドレスを入力して上でログインするよう呼びかけている。



セキュリティー強化はネット社会においては至上命題なんでしょうが、使う側としてはどんどん設定やら何やらで煩雑になる一方です。

そこら辺も踏まえた上での対策を考えては貰えないもんでしょうかね・・・。 いくら高機能でも使いこなせない機能ならあっても意味がないですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

日テレ集団暴走あおる?


 日本テレビ系報道番組「NEWS リアルタイム」(月~木曜午後4時53分、金曜午後5時)が昨年8月に放送した集団暴走の番組をめぐり、番組制作会社スタッフが、道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕された少年らの一部に、撮影予定日などを教えていた疑いがあることが26日、群馬県警の調べで分かった。
 県警では「テレビに出て目立ちたい」という心理が、大規模な集団暴走を誘発したとみている。
 一方、日本テレビ総合広報部は「撮影予定を事前に伝えたり、暴走行為を依頼したようなことはない。少年らに電話したのは事実だが、彼らの考え方を知る通常の取材の範囲内だった」と関与を否定した。
 また、この日の定例社長会見でも久保伸太郎社長が「スタッフが警察に事情を聴かれたこともない」と語り、この日の朝刊で「日テレ集団暴走誘発?」と報じた産経新聞に対し「抗議や訴訟を含めて検討中」とした。
 県警によると、前橋駅周辺では、昨年7月22日深夜から23日未明と、30日未明の2回、集団暴走があり、蛇行運転をしたり、パトカーを挑発するなどした。日テレから委託を受けた番組制作会社がこの様子を撮影し、同番組内で8月28日に「パトカー囲み集団挑発・憤激!群馬県警VS暴走族」(約20分)として放送した。
 県警は暴走に加わった少年ら39人から事情を聴き、14~26歳の男女23人を逮捕。一部が調べに対し、1回目の撮影時か撮影後に、番組スタッフから「来週また撮影に来る」などと2回目の撮影があることを知り、仲間を誘って集団暴走したと認めているという。スタッフから携帯電話に連絡があったことも履歴から判明している。(日刊スポーツ)



どこのテレビ局も問題だらけですねぇ。

それはそうと、暴走族ってまだ居るんですね。 めっきり見掛けなくなったと思ってたんですがね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

MS、Windows Mailの脆弱性を調査--Vistaユーザーに影響


 「Windows Mail」にセキュリティ脆弱性が存在する可能性があり、これが悪用されると、攻撃者が「Windows Vista」を実行しているPC上で任意のアプリケーションを実行できてしまう恐れがある。

 購読者の多いセキュリティメーリングリストFull Disclosureで米国時間3月23日に公開された説明によると、攻撃者が電子メールに挿入した悪質なリンクを、メール受信者がクリックすると、警告なしにプログラムが実行される可能性があるという。Windows Mailは、Microsoftの無料電子メールクライアント「Outlook Express」の後継ソフトとしてVistaにバンドルされている。

 Microsoftの担当者は電子メールによる声明で、この問題について調査中であると説明した。同氏は「知っている送信者からのものであれ知らない送信者からのものであれ、一方的に送られてきた電子メールのリンクをクリックするときは、ユーザーの側で常に細心の注意を払うことが望ましい」とした。



新しくなってもやっぱりこうなんですね・・・(--;)

技術がいくら向上しても完璧という域には至らないもんですなぁ。 人間が作る物だからしょうがないんでしょうね・・・。

つづきを表示

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

タレント加護亜依さん、引退へ


 「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。
 加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。 
(時事通信)



壁に耳有り障子に目あり。 世間の目は想像以上に敏感です。
本当に返り咲きしたいのならば・・・やるべき事は分かっていたはず。

自らそのチャンスを捨ててしまった訳ですね(--)

まぁ、ご愁傷様でしたと・・・ m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

股間を猛牛に突き刺されたが……


もし彼に子供ができたら、闘牛場にいた医師に感謝すべきだろう。

スペイン人の闘牛士、フェルナンド・クルス(25)は13日、行われた闘牛で2匹目の猛牛に太ももを突き刺され、宙に跳ね上げられた。そして地面にたたきつけられた後、さらに股間を突き刺されたのだ。

新聞には闘牛場にいた医師のショッキングなコメントが掲載され、事故の瞬間が繰り返し夕方のテレビニュースで放映された。

「フェルナンド・クルスはうちの角で長さ25センチの裂傷を負った。1つの傷は外転筋の繊維と大腿動脈を切り裂き、もう1つの傷は会陰部で睾丸が二つとも飛び出している」

2時間の手術は成功し、14日にはベッドの上に座ることができた。こんな大けがにもかかわらず、約3週間で再び闘牛ができるというから驚きだ。[マドリード 14日 ロイター]
                      スペイン人の闘牛士、フェルナンド・クルス



正に珍ネタ・・・

おっと、失礼でしたね。 でも、こんな大怪我まで負ってもまた復帰したいと思うんでしょうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

飯島愛“引退特集”前フリだけで…


 今月いっぱいで芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日に生放送されたTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で最後の出演に臨んだ。

 番組は「引退スペシャル」と銘打たれ、冒頭で司会の爆笑問題が「きょうは愛ちゃんにたっぷり聞きたい」と前フリ。飯島も「(出演者の)みんなに泣いてほしい」と意気込んでいたが、直後に地震の報道特番に切り替わった。その後、時間内に「サンデー…」に戻らなかったため、飯島があらためてあいさつする場面などはなかった。

 放送後、自身のブログで「番組側はいろいろと用意をしてくれていたのですが…人命と私の引退は、比べるに値しない。今はそっと、被害が最小限に収まるように見守りましょう」とつづった。



うむ、大人ですね~

でも・・・タイミングが悪かったですね(--;)

飯島さんのこのコメントで好感度は上がったと思いますよ。
新しい人生を楽しんで欲しいもんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

タールを塗ったばかりの屋根にくっついて……


 ドイツ東部マクデブルクで、91歳の男性が屋根の修理をしているときに滑って転倒、「ひっくり返ったカブトムシ」のようにタールを塗ったばかりの屋根にくっついて身動きが取れなくなり、警察と消防が呼ばれる騒ぎとなった。

警察が13日に明らかにしたところによると、通行人は老人の様子にショックを受け、自殺しようとしていると勘違いしたという。

警察広報は「実際にはビチューメンで屋根を塗り直していただけです。でも滑って転んでしまった」とコメント。

「救助にいったとき、彼はカブトムシみたいにひっくり返っていました。広げた腕と足が完全に屋根にくっついていた。高齢のためこの不幸な状況から抜け出せなかったのです」

地元消防隊員がロープとはしごを使って慎重に男性を引きはがし救助した。怪我はなかったが、服はべとべとになってしまったそうだ。[ベルリン 13日 ロイター]



イ イカン・・・失笑・・・(--A)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

4本足のニワトリ、展示へ


 身体的な異常のある動物ばかりを展示しているヨルダン川西岸ヘブロンの博物館が、今週、新たな展示物を増やす。今度は4本足のニワトリだ。

「洞窟の洞窟」として知られるこの博物館の創始者によると、この奇妙な四つ足動物は瀕死の状態で、近く安楽死させて剥製にする方針。

薬剤師はこのニワトリを「ホルモンの異常が奇形の原因です」と説明した。

ニワトリは、頭が二つある山羊など他の奇妙な生物と共に展示される。[ヘブロン 15日 ロイター]

                      4本足のニワトリ


いや~ 世界は広いッスね~ 奇形とはいえ珍しいです。

案外、神話に出てくる空想上の動物って本当はこういう奇形で産まれたもので、実在したのではないでしょうかねぇ・・・。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

「Wiki」、英単語としてオックスフォード英語辞典に掲載


「Wiki(ウィキ)」という単語は英語ではないのでは、と思っていたあなた。正解です。しかし、これからは英単語として認めなければなりません。元々ウィキはハワイ語だったが、今回、オンライン・オックスフォード英語辞典(OED)に他の287単語と一緒に登録されたからだ。

同辞書の編集長ジョン・シンプソン氏は声明で次の様に述べている。

「辞書に掲載される単語は、我々が集めた証拠書類に基づき判断されたものです。少し前のことですが、Wikiという単語自体が意味を持っていることを示す証拠を得たのです」

「数年間、Wikiという単語の語源などを調査した結果、辞書に掲載すべきであると判断しました」

しかしハワイ語で「Wiki Wiki」という表現は「素早い」という意味で使用されていたため、オックスフォード辞典に掲載される「Wikiはアクセスした人が自由に内容を書き換えたりできるウェブサイト」という意味とは大分違うものとなった。

Wikiが英単語として新しい意味を持つことになった原因は、ウェブサイト上でのコメント、および編集作業がより“素早く”行えるようになったからだとOEDの編集に参加したグレイム・ダイアモンド氏は言う。

「書き込めばすぐにサイトに反映されるということです」

Wikiが使用されている最も有名な例としては、オンライン上の辞典「Wikipedia(ウィキペディア)」が挙げられる。[ロンドン 15日 ロイター]



正に「へぇ~」としか言いようのないネタです(^^;)

Wikipedia(ウィキペディア)はたまに見る事はありますが、「Wiki Wiki」なんて使いませんしねぇ・・・。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

軍の機密会議にも出席していた偽兵士


元トラックドライバーの男性(54)が兵士を装い、軍内部の機密会議に高官に混じって出席していたことを法廷で証言した。この男性、かつて武装強盗で有罪となり、服役していたこともあるという。

ピーター・ベネットは2005年9月から兵士を装って軍内部で生活していたことが明らかとなっている。当時、ベネットは正式な軍服を着用し、さらには空軍の食事サービスを受ける許可証も所持しており、空軍の幹部とも会話をしていたという。

メルボルンのエイジ紙によると、軍に潜伏していた期間、ベネットは昨年メルボルンで行われたコモンウェルス競技大会の警備作戦「オペレーション・アコライト」の会議にも出席しており、軍関係者として警備にあたる正式な身分証明書も所持していた。

「ベネットは単に生意気な市民だ。変装のために腕の良い仕立屋を見つけて兵士になりきり、軍内部に“背後からパラシュートでこっそり降下”した上で、自信満々で何食わぬ顔をして生活していた」とエイジ紙。

法廷関係者によると、ベネットは容疑を認めているという。

精神鑑定が行われる予定になっており、その結果が出る5月16日にベネットは再出廷する。

ベネットは1971年に軍に入隊を希望していたが、健康上の問題で不採用となっていた。[キャンベラ 15日 ロイター]



よっぽど憧れてたんでしょうねぇ・・・。

でも、すぐ気付かない周りもある意味凄いッスね。 見たことない顔が急にウロウロし出したら誰でも疑問感じませんか?フツウ(--;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

そのまんま東知事公用車255万円で落札


 そのまんま東宮崎県知事(49=本名・東国原=ひがしこくばる=英夫)の乗っていた高級公用車「トヨタセンチュリーL96年式」が23日、神奈川県の武道具店に255万円で落札された。経費節減のため競売物件として公告され、全国から16の個人、法人が入札していた。県では、予想をはるかに超える額に満足げ。東氏も「100万くらいかと思ってたからびっくりした」と喜んでおり、売却金は今後福祉などに回すという。(日刊スポーツ)

頑張ってますね、東さん。 とても熱湯被ってのたうちまわってた人とは思えません。 このまま頑張って欲しいもんです。

お役人の古い常識に染まる事無く、ガンガンいって下さい(^^)


つづきを表示

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
